• Minoru NAKAGAWA

メッセージ「すべての人が、健康で豊かな人生をおくるために」

最終更新: 2019年1月9日




人間は「物質の身体」によって形作られていますが、いわゆる目に見えない世界において、「非物質の身体」が存在し、さまざまな働きをしている事は、近年徐々に解明されてきているところでもあります。

ただし、こうした事象を現在の科学において、完全に証明する事は、人の魂の存在を証明する事と同じく、不可能な事ではありますが、鍼灸、整骨院、カイロプラクティックなどの世界で、これまで約30年にわたり、様々な方の身体を見てきた経験から、私の実感として、その存在を確信しているところでございます。 そのなかでも私が特に、手足の指先からエネルギーが出入りし、身体内の臓器や、対応する脳の特定の部位に繋がっている事を認識したのはつい最近のことになります。 もちろんそれまでも、施術において、なんとなく自然と手が動いて対応していたのですが、ある時、意識して特定の指から、その流れに沿った施術をしてみたところ、そのままそのクライアント様が問題を抱えておられた臓器と脳の部位に導かれたのでした。

身体の不調の原因には、ストレスはもちろんのこと、必ず目に見えない何らかのエネルギーが存在しています。 そのエネルギーの流れを調整し、不調の元となる根本原因にアプローチして、フラットなゼロの状態に戻す事、それがその方本来の生きるチカラ、自然治癒力を取り戻し、健康で豊かな生活を送る源となります。 「シータプラス」は、私が半生をかけて、様々な導きを受けてたどり着いた、まさに究極の「高波動物質」です。 この世において、偶然は存在せず、すべては必然であり最善であると言われています。 「シータプラス」製品を世に送り出し、世の皆様のお役に立つことが、私がこの世に生まれたミッションでもあり、無上の歓びを感じるところでございます。

引き続き、より使いやすい、愛される製品を世に送り出すべく、研究開発に励み、世の中に貢献してまいりたいと思います。        鍼灸師 マッサージ師 柔道整復師

       中川生体エネルギー研究所 所長            中川 実

© 2018  ESSENCE ROAD All Rights Reserved.